kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶かのこロール

IMG_2532.jpg

少し早めのクリスマスケーキとして
実家で食べた「抹茶かのこロール」。
抹茶を多めに入れたのでしっかりと
抹茶の香りとほろ苦さが残っていました。
父の好きな小豆の甘納豆も入れて。
喜んで食べてくれました。
昔からクリスマスケーキのお供は
シャンメリー。
小さい頃は、これを飲むのが毎年
楽しみで、ポン!とシャンメリーの
口を開けるのは父の役目。
一生懸命耳をふさいでいたことを思い出しました。
懐かしい気持ちで、食べたケーキは
とっても優しい味でした。
こんな穏やかな時間を来年も大切に
しようと思います。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もどうかお願いします。








スポンサーサイト
[ 2011/12/26 11:32 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


