kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごのシフォン

IMG_2669_R.jpg

お店に行くと、いろんな種類のりんごが
並ぶようになりました。
そんな旬のりんごを使って
「りんごシフォン」を焼きました。
甘酸っぱい香りに癒されます♪
毎年、ジャムも作っているので
そろそろ作ってプレゼントしたいな~と
考えているところです。
昨日は遊びに来てくれた方と
ランチを一緒に作りながら紅茶のシフォンも
焼きました。
久しぶりにカップに入れて焼いてみたら
入れる量が加減できず、焼き上がりが
溢れてしまいましたが、こっちの方が
美味しそう!と言ってくれたので
そのノリでいいよね!と言ってしまいました(笑)
お世話になっている方にプレゼントしたいと言ったので
ハロウィンの袋に入れてラッピングしました。
次回は一緒にさつま芋タルトを作る予定です♪

一緒に作る楽しさ、喜び、
大切にしたいです。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。










スポンサーサイト
[ 2011/10/17 12:17 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


