kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多治見みそ焼きそば

秋晴れが続いています。
朝晩は寒いけど、日中の温かさは
心地いいですね。

連休は多治見茶わん祭りに行ってきました。
全国の茶わん祭り巡り目指してます(笑)
というのは冗談ですけど、
好きなんです。
器が・・・。
今回は日帰りで行ける場所が
あったので行ってみました。
ハプニングが続きましたが
無事に着いてよかった。
会場はすごい人!
みなさんキャリーバックなど持って
気合い入ってました。
私も何点か買いましたが、
恒例の?値段交渉も楽しかったり。
そのうちのひとつ。

IMG_2306.jpg

こんなカップばかり持ってますけど、
いろいろ使えるので好きなのです。
カフェオレボウル?小どんぶり?
デザートカップ?スープカップ?
時には煮物を入れたり・・・。
使うのが楽しみです。^^
そしてまたそのうち
違う場所の茶わん祭りに行ってみたいな。

IMG_2305.jpg

多治見で食べたランチ。
「多治見みそ焼きそば」
B級グルメで人気だそうです。
ピリ辛の肉みそが鉄板の加熱で
さらに香ばしく、卵のまろやかさと
マッチしてました。

IMG_2307.jpg

お土産に買った岐阜銘菓。
「起き上がり最中」です。
中にはあんこと大きな栗が一粒
入ってます。

帰り道の夕焼けがきれいで
飛行機雲もいくつも見れて
楽しいドライブでした。

この晴れが続くといいな~。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです。








スポンサーサイト
[ 2011/10/10 16:42 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


