kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マロンクリームケーキ

残暑が続いていますが
来週からは涼しくなるようですね。

IMG_2264.jpg


久しぶりにクッキングに誘われて
あるお方のお家へ。
「マロンクリームケーキ」を
任されました。
焼いたスポンジにブランデーを
割と多めにしみ込ませます。
栗の甘露煮をつぶして生クリームと
合わせてホイップに。
仕上げに上から緑茶パウダーを
振りかけました。
ブランデーが効いてて栗のつぶつぶ感も
残っていていい感じ♪
そのうち生栗でモンブランを作りたいです。


IMG_2262.jpg

他に作ったお料理は・・・
・松茸ごはん風
・チキンのセロリトマトソース焼き
・きのこのマリネ
でした。

どれも美味しく頂きました。^^


早速今日からリピートして
作っている私でした。
お料理たのしい。^-^♪



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もどうかお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/09/16 12:21 ] その他のお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


