kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タニタ食堂メニュー

IMG_1997_R.jpg


今更ながら「体脂肪計タニタの社員食堂」の
レシピ本を買いました。
その中から
「さわら梅蒸し定食」を真似してアレンジ
してみることに。
本のメニューは
・さわらの梅蒸し
・カリフラワーのサラダ
・白菜とあさりのスープ煮
・ほうれん草のみそ汁
でした。

が、スーパーに行くとさわらが
見当たらなかったのですが
ちょうど地元産の美味しそうな
皮はぎが売っていたので
さわらの代わりに使うことに
しました。
レシピでは、もやしは茹でて
さわらは蒸し器で蒸すと書いて
ありましたが、手間をどうしても
省きたい私は、鍋にもやしを敷いて
その上に皮はぎをのせて、少し
多めにお酒を振りかけてお鍋で酒蒸しにしました。

カリフラワーのサラダも
地元のブロッコリーが売っていたので
ブロッコリーを使うことにしました。

あさりはあさりの缶詰がなかったので
生のあさりをおみそ汁にしました。

ヘルシーですが、満足感もあって
美味しく頂きました。

この本は晩ごはん作りの参考に
なりそうです。

身体にやさしい食事作り。^-^


ランキングに参加しています。
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
応援よろしくお願いします☆






スポンサーサイト
[ 2011/06/21 09:59 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


