kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさいランチ

昨夜はきれいなお月さまが見られました。
明日は十五夜ですね。

昨日は恒例の同窓会がありましたが
みんな何かと都合が悪く
4人だけの集まりでした。
でも、少ないともあってじっくり
お話することができて貴重な
時間でした。
少ない人数だったので、夜の会から
昼の会へ。
ずっと行きたかったフレンチのお店に
行ってきました。
そこは野菜メイン?のお店で
シェフが自ら野菜を朝から仕入れに
行っているそうです。
お店は満員状態でしたが、シェフが
料理を運んでくる度に料理の説明を
しながら熱く語ってくれます。
料理が大好きな私にとっては
刺激になるお店でいろいろ勉強に
なりました。

食べたランチコースです。

IMG_2248.jpg
前菜はビッフェです。
野菜の素材の味が味わえます。
赤オクラという珍しい野菜も
初めて食べました。

IMG_2249.jpg
ブイヨンベースのみそスープ。
無臭にんにくとみょうが入り。
にんにくがじゃが芋のような食感で
にんにくをこんなに食べたのは
初めてでした。

IMG_2250.jpg
メインのお肉。
能登豚のソテー。
みょうが入りソースです。
こちらもふんだんな野菜。
ふきかと思って食べたら
ごぼうの茎と言われました。
お肉はジューシーであっさり
していて美味しかったです。

IMG_2251.jpg
デザート盛り合わせ。
バームクーヘンと、シェフの得意なムース。
胡瓜のムースとトマトのムース。
これが意外とヒットでした!

IMG_2252.jpg
初めてながら私のお菓子を渡したら
サービスに下さいました。
ピーマンとパインのムース。
ピーマン嫌いな人でもきっと
食べれそうなムース。
素晴らしい!

IMG_2253.jpg
さりげない演出。
四つ葉のクローバーを見ながらのお食事。
ますます幸せな気分♪

すっごくお腹がいっぱいになりましたが
新鮮な野菜をいっぱい味わえて
身体が喜んでいる気がしました。

シェフのこだわりが詰まったお店。
熱い人に会うと、こちらも頑張ろうって
思えます。

また味わいに行きたいと思いました。

「旬」の栄養は大事です。^-^



☆☆☆ >ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。






スポンサーサイト
[ 2011/09/11 10:36 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


