kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すだちシフォン

空はすっかり秋の空。
朝晩もすっかり涼しくなりました。

先週、映画「ライフ~いのちをつなぐ物語~」を
観てきました。
目が離せない90分でした。
私にとっては感動して涙する場面もあり、
考え深い映画であり、癒される映画でも
ありました。
オススメです☆

毎年、父の友達が四国から「すだち」を
送ってくださいます。
その方が今年は能登に遊びに来て下さり
今年も「すだち」を頂きました。
私は毎年この「すだち」でシフォンを
作って味わうのが好きだったりします。
その「すだちシフォン」を焼いて
大好きなSさんに久しぶりに会いに
行ってきました。
シフォンとともに、手づくりのティッシュカバーも
プレゼント。

IMG_2409_R.jpg

IMG_2417_R.jpg

とっても喜んで頂けて嬉しかったです。
新しいお家のSさん。
そこから見る景色が何とも言えず
時間を忘れるくらいのんびり
してしまいました。

IMG_2235.jpg

心もスッキリできたところで
何か一歩踏み出せそうな気がしました。
Sさん、ありがとうございました。^^


素敵な週末でありますように。^-^


***今日のお菓子のヒーリング&栄養効果***
「すだち」・・・すだちには、ビタミンA、C、カリウム、カルシウム、
クエン酸などの栄養が含まれています。
疲労回復、ストレスからくるイライラ解消、皮膚病を防いで肌の若さを
保つなどの効果があります。
すだちの爽やかな香りが脳をスッキリさせ、癒されますよ♪



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです!











スポンサーサイト
[ 2011/09/09 13:49 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


