kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石川産かぼちゃのシフォン

今日は暦の上では立秋。
暑い日が続いていますが
少しづつ秋に向かっていくのですね。
週末は花火大会に行ってきました。
花火大会は大好きで、私の中では
年内でメインイベント。^^
いい感じの風具合で花火がくっきり
きれいに見えました。
ドーン☆と空一面に広がる花火。
とっても癒されました。

さて、私がマイペースでレシピを
載せている「クックパッド」で
「小豆とくるみのくずもち」が
ピックアップレシピに選ばれました。
たくさんの方々に見て頂き、
早速「つくれぽ」も届いています。
嬉しすぎます。^^

Cpicon 小豆とくるみのくずもち by kokokuma


昨日はいとこが遊びに来てくれたので
張り切ってご飯を作りました。
初挑戦のパエリア、なすのトマトソース煮、
サラダ、スープ、シフォンケーキで
おもてなししました。
パエリアは、魚介類をレシピ以上に
入れたのでいいダシが出て美味しかったです。
おかわりして食べてくれました。

IMG_2257_R.jpg

IMG_2246_R.jpg

IMG_2252_R.jpg


久しぶりに作った「かぼちゃのシフォン」。
県内産の南瓜が売っていたので
それを茹でてそのまま味わってみると、
ほくほくで南瓜の香りと甘さが
引き立っていました。
旬の味だぁ。
シフォン生地に混ぜ込んでみると
しっかり南瓜の味が残っていました。
アクセントに入れたシナモンの香りも
いい感じで。^^

いつも私の料理やお菓子を美味しい♪と
言って食べてくれるMちゃん。
また遊びに来てね。



今週も素敵な一週間でありますように。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。 ☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。








スポンサーサイト
[ 2011/08/08 09:15 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


