kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーシフォン

暑い毎日ですが、風が吹くと
少々心地よさも感じます。

IMG_2230_R.jpg

先日お客様にお出ししたケーキ。
「ブルーベリーシフォン」。
生地の中にブルーベリージャムを入れて、
ブルーベリージャム入りのクリームを
切り分けたシフォンに詰め込みました。
酸味のある濃厚クリームがポイント。
クリームを詰めて冷蔵庫でしばし保冷~。
食後にお出ししました。
フォークを刺したら「シュワッ」と
音を立てるので、「この音がいいよね~」と
喜んで食べて下さったので
作った甲斐がありました。^^

たくさん頂いたブルーベリーで
新たにジャムを作りました。
人に配ったりとあっという間に
なくなりそうですが、旬のブルーベリーの
味を思う存分楽しもうと思います。

旬のもの、最高~。^-^



 ランキングに参加しています。
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。







スポンサーサイト
[ 2011/08/04 16:18 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


