kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶シリーズ

気づけばしばらく更新していませんでした。
肌寒い季節から蒸し暑い季節に。
相変わらず時間を見つけてはお菓子作りをしています。
時間が空いたので何から載せようか迷いましたが、
抹茶シリーズとして載せてみます。

まずは、今年の端午の節句。
「こいのぼりケーキ」。
中に小豆クリームを挟みました。
金箔をふりかけ、ちょっとだけゴージャスに
見立てました。
IMG_8369_R.jpg

ずっと作りたかった「キウイクッキー」。
味もキウイ?と聞かれながらも味も
キウイに出来たらいいのにと思いました。
IMG_8391_R.jpg

「オレオ抹茶マフィン」。
オレオのほろ苦さと抹茶の香りと味が
マッチしています。
オレオってみんな好きですよね~♪
IMG_8400_R.jpg

最後に「ペタンコ抹茶あんぱん」。
あんこをいっぱい包んだつもりだったけど、
欲張りな私は食べてみたらまだあんこを
入れれたんじゃないかと思ってしまいました 笑
最近はパンも作ったりして、強力粉の消費量も
多いです。
週末の手作りパンでの朝食は至福の時間。
IMG_8472_R.jpg


新たな1週間が始まりました。
素敵な1週間でありますように。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






スポンサーサイト
[ 2016/06/12 22:31 ] その他のお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


