kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガトーショコラとダブルシュー

あれよあれよと1月も明日で終わりです。
今週は月曜日に大雪。
もうひとつスコップを買い足そうと
朝からお店を回りましたが、同じ方々と
あの店でもこの店でもお会いし
みなさんスコップを探し求めていたようです 笑

IMG_0109_R.jpg

プレゼント用に作った「バナナ入りガトーショコラ」。
チョコ菓子は作っている時の甘い香りに
癒されますね。
ガトーショコラのしっとり感が好きです。
プレゼントした方のお子ちゃまは美味しくて
躍りだしたようです。^^
嬉しい~。

IMG_0104_R.jpg

あと、何年か振りにシュークリーム作り。
家族の誕生日ケーキの代わりだけあって
気合いを入れて?!作りました。
やっぱりシュー生地作りは緊張しますね。
カスタードも作って、生クリームとの
「ダブルシュー」に仕上げました。
パクパク食べてもらえて感謝。
今度は何年も間をおかずに作ります 笑

先日、綾香のコンサートに行ってきました。
これで4回目ですが、あの歌声に毎回
癒されます。
あの透き通った声が胸に響き、
パワー充電のひとときとなりました。

2月も素敵な1ヶ月でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。







スポンサーサイト
[ 2016/01/30 22:29 ] チョコレート菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


