kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白山登山

連休中に日本三名山のひとつ
「白山」に日帰りで登ってきました。
登山なんて小学校以来です。
白山は標高2702m。
日帰りってアリ?と思っていましたが
何とか帰って来れました(笑)
その日は雲ひとつない快晴。
でも、登るにつれて涼しい風が
感じられました。
室堂までの最後の道のりが一番
キツかったけど、下山していく人が
「あとちょっとだからね」と
声をかけてくれました。
とりあえず室堂でお昼ご飯。
作って行ったおにぎりの美味しいこと!
そして、あちこちのスーパーを回って
やっと見つけたおしるこは
ホッとする味わいでした。
そして、山頂まで向かうのですが
ここもキツかった。
でも、登りきった達成感は大きく
心の中で「やったぞ~!!」と
大声で叫びました。^^
現実に戻り、帰りのバス時間まで
3時間しかありません。
急ぎ足で下山しました。
ハイペースに下りていく老夫婦に
ついて行ったおかげでギリギリ
バスに間に合いました。
温泉にゆっくり浸かって深呼吸~。
大変な道のりだったけど、感動は大きく
行く価値はあったかなと思いました。

IMG_2055.jpg
  朝日が降り注いでいます。

IMG_2057.jpg
  真っ青な空。

IMG_2059.jpg
  まだ雪が残っていました。

IMG_2056.jpg
  山の花。

IMG_2058.jpg

IMG_2060.jpg



山は最高~~~。^-^

 ランキングに参加しています。
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






スポンサーサイト
[ 2011/07/19 11:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


