fc2ブログ

kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

干し柿入り抹茶シフォンと・・・

IMG_8508_R.jpg

先週は何台かシフォンを焼きました。
その中で初めて作ったバージョン。
「干し柿入り抹茶シフォン」。
干し柿の優しい甘さがほろ苦く香り高い
抹茶生地にベストマッチしていました。
両親も喜んでくれました。
お茶と一緒に食べたくなる和風シフォン。

IMG_8501_R.jpg

和風つながりで。
ご飯の用意をしながらあんこをコトコト炊いて
粒あんを作り、おはぎを作りました。
おはぎはホッとする味です。
まさに私の癒し菓子かも。^^

久しぶりに中学の同級生と会い、
元気をもらえました。
地元の友達は温かい。

会える機会を大切に、お菓子を
作りたいです。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。




スポンサーサイト



[ 2014/11/18 22:09 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する