kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初節句

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
天気に恵まれた日々で出かけやすかったです。

IMG_0229_R.jpg

子供にとって初節句だった今年。
実家では母と一緒に「べこ餅」を
作りました。
東北や北海道でよく作られるそうで
私の祖母が函館出身なので母はよく
これを食べたそうです。
本来、白黒で作るようですが黒糖生地
だけで作りました。
蒸したては美味しい!
笹の香りにも癒されます。
来年は白黒で作りたいですね。。

IMG_0238_R.jpg

実家にいる時に見に行ったこいのぼり。
ここでは毎年こいのぼりにちなんだ
イベントが開催されています。
ちょうど風もあり、元気よく泳いでいました。^^

IMG_0299_R.jpg

子供の日に作った「こいのぼりロールケーキ」。
角切りにしたバナナをホイップと一緒に
巻きました。
子供はまだまだ食べれないので一緒に
写真を撮っただけ。
恨めしそうに食べるのを見ていました(笑)
後から思えば、離乳食で作ったこいのぼりに
すればよかったと・・。


すくすく成長して欲しいものです。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト
[ 2013/05/07 15:56 ] その他のお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


