kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の晩ごはん

あっという間に4月も中旬となりました。
今から新緑の季節。
まだまだ気温差のある毎日ですが
これから過ごしやすい時期になるので嬉しいです。

IMG_0022_R.jpg

久しぶりに晩ごはんネタ。
昨日の晩ごはんです。
・塩麹きのこご飯
・鶏肉の甘酢あん
・根菜具だくさん汁

最近塩麹にはまっています。
特にこのご飯。
今回はしめじ、えのき、舞茸の
きこのをいっぱい入れました。
きのこの香りがいい感じ♪
野菜もいっぱい摂れる鶏肉の甘酢あん。
これからは竹の子も加えたい。
ごぼう、人参、大根、南瓜のみそ汁。
根菜は体の底から温まりますね。
具沢山のみそ汁は大好きなのですが
なかなか毎日は作れません。
でも、栄養も摂れてお腹も膨れるので
作っていきたいです。
先日、山菜をもらったので天ぷらにせねば・・。
春の味覚を楽しんでいきたいです。

季節を楽しみましょ。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッしてくれると励みになります。
いつもありがとうございます☆







[ 2013/04/17 12:30 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


