kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

型抜きクッキー

IMG_9683_R.jpg
桜の花も日に日に満開に近づいてきました。


IMG_9662_R.jpg

IMG_9665_R.jpg

前回に引き続き、クッキーです。
プレゼントするケーキの上にのせる
プレート用として焼きました。
久しぶりに型抜きクッキーを作り、
私のお菓子作りの原点だな~と
思い出していました。
私がクッキー作りを始めたのは
小学校1年生の頃。
隣の家のお姉ちゃんと一緒に毎日のように
作っていました。
その頃はバターではなくパンに塗る
マーガリンで作り、オーブンレンジではなく
トースターで焼いていました。
熱々を頬張るのが楽しみでトースターの
前で待ち遠しく待っていたなぁ~。
大切な思い出です。
プレート用に大きな花型と桜の季節なので
桜のクッキーも焼きました。
喜んで頂けるようにデコレーションケーキも
頑張って作ろうと思います。


桜の季節は何だか心がウキウキ。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






スポンサーサイト
[ 2013/04/04 14:47 ] クッキー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


