kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザッハトルテ

今日も朝から寒いですがいい天気!
日中は温度が上がるみたいです。

IMG_3735.jpg

先日友達と作った「ザッハトルテ」。
初めて作りました。
上にコーティングするチョコレートが
ちょっと緩かったけど、これはこれで
アリかなぁ。
スポンジの焼き上がりに塗ったマーマレードと
ラム酒のシロップがいい感じに浸み込んでて
それがアクセントになっているようでした。
この時期が一番チョコレートを使ったお菓子を
作るような気がします。
バレンタインが近いせいですね。^^

IMG_3734.jpg

最近「たい焼き」にはまっている?
私です。
寒い中食べるアツアツのたい焼きは最高!
あるお店のたい焼きはカスタードとあんこの
ミックスバージョン。
欲張りな私にとっては嬉しい!美味しい!
冬にホッとする癒しのおやつです。


2月がスタートしました。
素敵な2月でありますように。^-^


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!





スポンサーサイト
[ 2013/02/01 08:20 ] チョコレート菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


