kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本三景天橋立

昨日はいい天気でしたが
打って変わって今日は朝から
雪模様。
北陸の晴れってホントに貴重です。

IMG_8338_R.jpg

IMG_8351_R.jpg

連休の中日に日本三景のひとつ
「天橋立」に行ってきました。
京都の天橋立、広島の宮島、宮城の松島。
ようやく制覇できました!
晴れの日ではなかったものの
そんなに寒くない日だったのでよかったです。
松林を渡り切りたかったのですが
家を出た時間は遅かったので昼過ぎに
現地に着きあまり時間もなかったので
途中まで行って戻ってきました。
次回はゆっくり歩きながら渡ってみたいです。
その後に上まで行き、上からの風景を
堪能しました。
天橋立と言えば「股のぞき」。
飛龍に観えるとか・・。
身体がかたいので一瞬しかのぞけませんでしたけど
一応観えたような?
上からの風景は本当に素晴らしくて癒されました。

IMG_8337_R.jpg

IMG_8346_R.jpg

天橋立で食べたもの。
海鮮丼と名物智恵餅。
丼も美味しかったし、
お餅はあんこ好きな私にとっては嬉しい
和菓子でした。

IMG_8373_R.jpg

その後に日本最古のパワースポットと
言われる「真名井神社」に行ってきました。
枝分かれしている木が最古を表している
ようでした。
大きく深呼吸したら神聖な空気が入ってきて
リラックスできました。

慌ただしい日帰りの旅でしたが
新たな場所に行けてよかったです。
日本には素晴らしい所がいっぱい
ありますね。

旅、最高~~。^-^


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。








スポンサーサイト
[ 2013/01/17 08:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


