kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの七草粥

IMG_8271_R.jpg

昨日は七草粥を食べました。
お正月の疲れを癒す七草粥。
お正月の食べすぎや飲みすぎで
疲れた胃腸を保護し、体の調子を
コントロールしてくれて万病にきくと
いわれているそうです。
久しぶりにお米から炊いたお粥は
やっぱり美味しい!
七草の青臭さも癒されます。
普段お粥って食べないのですが、
胃の調子を整えるためにもたまには
いいなぁ~と思いました。
寒い日にふ~ふ~しながら食べる
お粥は心の底から温まる気がします。

身体にとって癒しの食べ物・・・
大切にしよう。^-^


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。





[ 2013/01/08 18:22 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
[ 2013/01/08 20:34 ] [ 編集 ]
コメントを頂きありがとうございます。
よかったらまた遊びに来て下さいね。
私も訪問させていただきます。^^
[ 2013/01/15 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


