kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅芋チーズケーキ

落ち葉が舞い散ってちょっと寂しげな
外の景色ですが、落ち葉を見ると
焼き芋を思い出してしまう私は
やっぱり食いしん坊です(笑)

IMG_7344_R.jpg

IMG_7348_R.jpg

さつま芋のチーズタルトは作ったことが
あるのですが、普通にチーズケーキとして
作ったことがないので作ってみました。
紫というよりはややピンク色に近く
優しい色合いになりました。
母が料理もお菓子もやっぱり見た目の
色合いも大事よね~と言っていて
確かに見た目で食べたいと思ったり
癒されたりするな~と改めて癒しのお菓子を
作り続けたいと思いました。
私自身、焼き上がったこの色合いを見た時に
優しい気持ちになれた気がしました。
味も素材の甘さを生かすために砂糖は
控えめにしたので優しい甘さで美味しかったです。
家族も喜んでくれました。
それが一番嬉しい!

IMG_7270_R.jpg

先日見に行った紅葉。
あいにくの雨で雨が止んだ後にパチリ。
これが晴れていたら最高の景色なんだと
思います。
私のお気に入りスポットです。
来年こそはベストタイミングで見に行きたいな。

素敵な一週間でありますように。^-^


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます・




スポンサーサイト
[ 2012/11/18 14:04 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


