kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2色芋ようかん

昨日は素晴らしい秋晴れでした。
外に出ると心地よかったです。^^

IMG_7060_R.jpg

先日、友達が来てくれたので
何か手づくりしたいと思い
「2色の芋ようかん」を作りました。
下は紅芋、上は南瓜芋で南瓜芋の中には
小豆の甘納豆を混ぜ込みました。
子どもが生まれてからは時間勝負の
お菓子づくりなので時間をかけて
丁寧には作れないのですが、
自分が思ってたよりはきれいな2色になりました。
友達が食べながら「これやっぱり手づくりなんでしょ?
食べれて嬉しいわ」と言ってくれて
作った甲斐がありました☆
その後に親戚のおばさんが来られたので
お出ししたら「優しい甘さだわ~」と
じっくり味わってくれました。
その旦那さまが私のお菓子の大ファンで
いてくれるのでお土産に持って行って
もらいました。

手づくり出来る時間を大切にしながら
私のお菓子をプレゼントしていきたいです。*^-^*


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。








スポンサーサイト
[ 2012/11/05 12:09 ] 和のお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


