kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の晩ごはん

久しぶりの更新となってしまいました。
あっという間に6月も下旬です。
最近は夏の果物がずらりとスーパーに
並んでいますね。
メロン、桃、スイカ、ぶどう・・・。
桃を食べてみましたが、意外と甘みが
あって美味しかったです。
桃は大好きな果物なので旬の間に
何度か口にしたいです。
メロンと言えば、小さなメロンを
漬物にしました。
先日食べたランチの中で出ていたので
自分も作ってみました。
2~3日漬け込むので漬け上がりが
楽しみです。

IMG_6680_R.jpg

昨日の晩ごはん。
そのメロンの漬物が出ていたランチで
生キクラゲのスープが出ていて
生のキクラゲなんて初めて食べたので
とても感動しました。
プリプリで食感も乾燥の物とは全然
違いました。
たまたま行った先で売っていたので
即買いしてしまいました。
早速、生キクラゲと春雨の中華スープを
作りました。
メインは、豚肉と厚揚げの味噌炒め。
グリーンボールをふんだんに入れて
盛りだくさん。
野菜をいっぱい摂ると満たされます。

さぁ、今夜は何作ろう。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト
[ 2012/06/26 17:20 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


