kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹の子料理

IMG_6609_R.jpg

旬の竹の子。
最近よく頂きます。
竹の子ご飯、煮物、天ぷらを楽しんだ後、
レシピのフリーペーパーに載っていた
竹の子鶏そぼろご飯を作ってみました。
鶏そぼろを作るようにして、茹で竹の子も
加えたものを炊き上がったご飯に三つ葉と
一緒に混ぜただけのもの。
手軽に出来てとっても美味しかったです。
次は中華おこわも作ろうかな。
実家に帰った際に、摘み取ったよもぎで
餅を作っていました。
旬の物を食べるとホントに癒されます。
そして、自然と身体が欲してるとも
思っています。

さぁ、今夜も竹の子だぁ~。

旬を味わいましょ。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッしてくれると励みになります!
いつもありがとうございます☆
















[ 2012/05/09 16:56 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


