kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野~軽井沢、小布施~食べ歩き♪

ゴールデンウィークは長野に行ってきました。
長野は割りと行きやすい場所でいろんな
場所を巡ったりしています。
今回は軽井沢に行ってきました。
ちょうど桜の時期であり、ここでも
お花見を楽しむことができました。
今年は何度となくお花見ができてシアワセ。
軽井沢駅から旧軽銀座までは
食べ歩きやショッピングを楽しむ
ストリートで、思う存分?楽しめました。
ジャム屋さんがたくさんあり、どこのお店の
ジャムを買おうか迷うくらいでした。
アウトレットにも寄って、あっという間に
ペンションに向かう時間になりました。
ペンションは小高い山にあり、ウッドタイプの
家で居心地がよかったです。
お料理も美味しくて、オーナーさんご夫婦も
素敵な方でリピートしたくなりました。
帰りは小布施に立ち寄って、栗の食べ歩きを
久しぶりに楽しめました。
栗が大好物なので行きたくなる場所です。
行き帰り渋滞にあうことなく順調で
楽しい一泊二日の旅でした。^^

では、食べ歩きフォトスタート~。

まずはきれいな桜から。
IMG_3044.jpg

軽井沢で食べたかったモカソフト。
大人気でした。
IMG_3035.jpg

腸詰屋さんのウィンナードッグ。
ジューシーでした♪
IMG_3036.jpg

ペンションのコース料理のひとつ。
自家製スモークのサラダ。
香り高く、口解けもよかったです。
IMG_3037.jpg

こちらもペンションのデザート。
自家製ラズベリーのアイスクリーム。
優しい味でした。
IMG_3038.jpg

ペンションの朝食、手づくり焼き立てパン。
熱々をほおばれて幸せ。
とってもとっても美味しかった!
IMG_3039.jpg

小布施のお気に入りシリーズその1。
福栗という大判焼のようなもの。
栗のなめらか餡と栗ひと粒入り。
こちらも熱々。
IMG_3041 - コピー

小布施のお気に入りシリーズその2。
栗おこわ。
ほのかな栗の甘さが好きです。
IMG_3042.jpg

小布施のお気に入りシリーズその3。
モンブラン。
家に持ち帰ってよく冷やしてから食べました。
栗~!!って感じのクリームです。
これが好きです。^^
IMG_3043.jpg


長野の旅は見晴らしもよく癒されます。
お腹もいっぱいで大満足。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。











スポンサーサイト
[ 2012/05/09 16:43 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


