kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらもち

実家に帰った際にまだ桜が咲いていたので
近くの公園に行ってきました。
散りかけだったけど、それはそれできれいで
八重桜は満開だったのでよかったです。
実家では竹の子料理を味わえたのが嬉しくて
やっぱり母の味がホッとします。

IMG_2988.jpg

IMG_2989.jpg


実家で作った道明寺粉での「さくらもち」。
このつぶつぶ感が好きです。
中に入れたのは桜あん。
風味豊かで美味しかったぁ。^^

IMG_2990.jpg

5月がスタートしました。
新緑の緑が目につくようになりました。
季節は日に日に移り変わっているのですね。
素敵な5月になりますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!




スポンサーサイト
[ 2012/05/02 11:08 ] 和のお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


