kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶風味の桜ういろう

穏やかな天気が続いています。

IMG_6566_R.jpg

料理教室の試作をしたのですが
今月は人数が集まらなかったので
ありませんでした。
季節柄、桜の花びらをのせた
ういろうをしようと試作したのですが
来月に持ち越しに。
桜の風味と塩漬けのしょっぱさが
抹茶ともマッチしてアクセントになっていました。
来月は桜の代わりにミックス甘納豆を
のせようかと思っています。
すごく手軽にできて、次の日になっても
硬くならずもちもち感は持続しているので
たびたび作りたくなるおやつになりそうです。
ういろうは名古屋に行くと必ず買って帰りたくなる
お土産のひとつですが、特に栗がまるごと
入ったういろうが大好きです。

IMG_2931.jpg

IMG_6576_R.jpg

IMG_6589_R.jpg

IMG_6586_R.jpg

昨日はずっと天気がよかったので
近場にお花見に行ってきました。
もちろん、お花見団子持参で。^^
遠目から見た桜はぷっくり膨れてとってもかわいくて
間近で見ると花びらが揺れてかわいくて、
桜の香りなんかもして、花見を満喫した気分でした。
桜はいいですね~。

サクラ大好き。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
応援よろしくお願いします。







スポンサーサイト
[ 2012/04/16 17:16 ] 和のお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


