kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都

昨日は本当にたくさんの方から
誕生日メールが届き、久しぶりに
近況報告のやり取りをしたりして
嬉しい気持ちになりました。
そして、ケーキやお花を頂いたり、
両親からもプレゼントが届きました。
その中にあった母からの手紙に涙。
一日一日を大切にしたいですね。

さて、先日京都日帰り旅行に行ってきました。
毎年梅の咲く時期に行ける年は行っています。
京都は大好きな街なので2年振りの京都、
楽しみにしていました。
行きはあいにくの雨だったけど、午後には
雨が上がってよかったです。
まず向かったのは「下鴨神社」。
初めての場所です。
いろんな意味での「縁結び」にご利益が
あるそうですよ。

IMG_6468_R.jpg


午後からは今回の一番の目的の
「北野天満宮」へ。

IMG_2897.jpg

こんな時期でもまだ梅は7分咲きだそうで
まだまだつぼみがありました。
雨上がりのしずくがかった梅も何とも言えず、
大好きな甘酸っぱい梅の香りに心の底から
癒されました。
また必ず行きたい場所です。

IMG_2895.jpg

IMG_2882.jpg

IMG_2896.jpg


いろいろ買い物を楽しんだりして
すっかり夜に。
ちょうど東山のライトアップで
清水寺の夜の特別拝観がやっていたので
行ってみました。

IMG_6529_R.jpg

何とも幻想的な雰囲気で、清水の舞台から
見る京都市内の夜景もきれいで、
こんな機会に来れてシアワセでした。
帰り際に見た水面に映る五重の塔も
何とも言えず。

IMG_6527_R.jpg


満足感いっぱいで帰ってきました。
旅はいいものですね。

また行けますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。





スポンサーサイト
[ 2012/03/22 16:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


