kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月の料理教室

今月の料理教室がありました。
先月お休みしたので先月する予定だった
「お麩ちょこ」をお教えすることに。
簡単なのであっという間に完成。
食べた感想は、お麩じゃないみたい~
簡単に出来るし作ってみるわ~と
言って下さいました。^^

IMG_2819.jpg

先生から習った料理は・・・
・押し寿司2種
・鶏肉の塩麹蒸し焼き
・ふきのとうみそ
・納豆汁
でした。

IMG_2821.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2822.jpg

押し寿司が思ったより時間がかかりましたが、
焼きへしこが入ったお寿司は珍しくて
美味しかったです。
塩麹は今話題ですね。
塩麹に1時間漬け込んだだけで
焼いてもすごく柔らかくてあっさりしてました。
旬のふきのとうを使った味噌も
きれいな色合いと旬の香りが春を実感。
納豆汁はやっぱり身体が温まります。

来月も楽しみです。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。







スポンサーサイト
[ 2012/03/14 16:51 ] 料理教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


