kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お麩ちょこバー

今日はめちゃくちゃ寒いです。
寒さもピークなんですかね~?
早く春にならないかなぁ。。

IMG_2993_R.jpg

今月の料理教室の試作をしました。
今月はやっぱりバレンタイン菓子かな。
ということで、簡単に出来るチョコ菓子に
したくて考えてみました。
しかも、年齢層が高いので固すぎるものは
NGかと思い、お麩を使ってみることに。
作ってみたらお麩の食感が何とも言えなくて
ついつい手が出てしまうちょこバーに
仕上がりました。
お麩は身体に優しい素材なのでいいですよね。
喜んでもらえるといいな~と思います。

今日は久しぶりにレシピアップです。
よかったらバレンタインに、普段のおやつに
作ってみて下さい☆


***「お麩ちょこバー」***

<材料>
・板チョコ・・・1枚
・マシュマロ・・・50g
・バター・・・20g
・白玉麩・・・20~30g

<作り方>
1、板チョコは刻んでおく。白玉麩は袋の上から麺棒などで粗めにくだいておく。
2、フライパンを熱し、バターとマシュマロを入れ、中火で木べらで混ぜながら溶かす。
3、火を止め、刻んだ板チョコを加えて余熱で溶かし、白玉麩を加えて一気に混ぜ合わせる。
4、バットに移して平らにならし、冷蔵庫や寒い場所で冷ます。
5、固まったらお好みの大きさに切り分ける。


明日は節分ですね~。
みなさんに福がやってきますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!






スポンサーサイト
[ 2012/02/02 15:37 ] レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


