kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごフェア

いちごの美味しい季節です。
だんだん手頃な値段で手に入るように
なってきました。
いちごのお菓子やデザートっていちごのある時期しか
楽しめないので、思いっきり味わいたいと思っています。

IMG_8275_R.jpg
先日、またひとつ歳を重ねました。
ということで、ケーキも自分で作りました。
いちごのレアチーズケーキです。
家族でスプーンですくって食べました。
新たな1年も笑顔で自分のやりたい方向に
少しでも近付きたい・・・です。

IMG_8294_R.jpg
いちごソースのパンナコッタ。
レモンを効かせたいちごソース、
ミルキーなとろんとしたパンナコッタに
ベストマッチ!
暖かくなってくると冷たいデザートも
作りたくなってくるのは季節の変化でもあります。

いちごの栄養・・・美肌効果、整腸作用、風邪予防、ストレスの緩和などなど。
旬の間にいちごの栄養を摂り入れましょ。

残りの3月も素敵でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






[ 2016/03/26 23:57 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)

シフォンいろいろ

3月と言えどまだまだ寒い今日この頃です。
でも、今月末には桜が開花すると言われていて
本格的な春はもうすぐそこなのですね。

シフォンをいろいろ作っています。^^

IMG_0200_R.jpg
昨年作った玄米米粉シフォンに引き続き、
今度は黒米米粉シフォン。
黒米の深い味と香り、あと口溶けのよさ。
これはもっとたくさんの人に食べてもらいたいシフォン。

IMG_0205_R.jpg
シフォンのトール型で焼いたカレンツ&いちぢく&くるみの
シフォン。ラム酒とシナモンをアクセントに。
こういったシフォンは翌日からが美味しい!
食感も楽しめるシフォン。
たまたま焼いていたのだけど、急な来客に
食べてもらうことが出来ました。

IMG_2197_R.jpg
金柑とヨーグルトのシフォン。
実家に金柑の木があり、毎年シロップ煮にします。
そのシロップ煮をヨーグルトにのっけて食べるのが
好きなのでシフォンにしてみました。
金柑の爽やかな香りとほろ苦さ、ヨーグルトも入って
あっさりしっとり仕上がりました。

新たなシフォンを作るのはとってもワクワクします。
そして、旬の食材を使ってお菓子作りをすることは
私の癒しでもあり、食べてもらう人の癒しに
なってくれればいいなといつも願っています。

あっという間に3月も半分が過ぎましたが、
素敵な3月でありますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






[ 2016/03/14 23:29 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)


