kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコバナナシフォン

気温差がある毎日です。
昨日は暑いくらいだったのに
今日は一変して肌寒い・・・。
体調に気をつけたい毎日です。

IMG_0368_R.jpg

先週末、高校の友達が遊びに来てくれました。
何年ぶりにかに会えたので待ち望んだ日でした。
初めて一緒に料理したり、たまりにたまった話を
ゆっくりしたり、貴重な時間でした。
友達に食べてもらいたくて作った「チョコバナナシフォン」。
ふわふわ~と喜んでくれました。
名残惜しく駅まで見送りましたが、またの再会を
楽しみにメールなどで連絡を取りたいと思います。

最近シフォンばかり作っているので何か
新鮮なお菓子を作りたいな。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです。










[ 2013/05/16 21:15 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)

おすすめシフォン

IMG_0339_R.jpg

天気がよかった昨日、
大好きなSさんに会いに行ってきました。
いつも私のシフォンを喜んでくれるため
最近はまっているおすすめの「醤油シフォン」を
焼いてお土産に持って行くことに。
久しぶりにSさんにお会いできるため
ワクワクした気持ちで楽しく作れました。
笑顔で迎え入れてくれるSさん。
子供も連れて行ったので少々人見知りも
心配しましたが、抱っこして頂いたら
人見知りするどころかとてもリラックして安心して
そこから離れたくないようでした。^^
私もSさんにお会いすると心の底から癒され
時間よ止まれ~と思うくらい一緒にいたくなります。
子供も一緒でした。^^
お家から見える海もキラキラしてとてもきれいで
エネルギーチャージできました。
Sさん、またお会いできる日を楽しみにしています!

素敵な週末でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッしてくれると励みになります。
いつもありがとうございます☆







[ 2013/05/10 09:17 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)

初節句

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
天気に恵まれた日々で出かけやすかったです。

IMG_0229_R.jpg

子供にとって初節句だった今年。
実家では母と一緒に「べこ餅」を
作りました。
東北や北海道でよく作られるそうで
私の祖母が函館出身なので母はよく
これを食べたそうです。
本来、白黒で作るようですが黒糖生地
だけで作りました。
蒸したては美味しい!
笹の香りにも癒されます。
来年は白黒で作りたいですね。。

IMG_0238_R.jpg

実家にいる時に見に行ったこいのぼり。
ここでは毎年こいのぼりにちなんだ
イベントが開催されています。
ちょうど風もあり、元気よく泳いでいました。^^

IMG_0299_R.jpg

子供の日に作った「こいのぼりロールケーキ」。
角切りにしたバナナをホイップと一緒に
巻きました。
子供はまだまだ食べれないので一緒に
写真を撮っただけ。
恨めしそうに食べるのを見ていました(笑)
後から思えば、離乳食で作ったこいのぼりに
すればよかったと・・。


すくすく成長して欲しいものです。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






[ 2013/05/07 15:56 ] その他のお菓子 | TB(0) | CM(0)

ご注文のケーキ

今日から5月です。
今年は何だか肌寒い日が
多いような気がしますが
早く気温が安定してくると
いいな~と思います。

IMG_0233_R.jpg

IMG_0128_R.jpg

IMG_0131_R.jpg

先週は実家に帰省していました。
その際、元同僚の方々から
ケーキのご注文があったので
2日間ほどケーキの焼きっぱなし
でした。
2日間で7台。
バナナシフォン2台
しょうゆシフォン1台
チーズケーキ3台
ガトーショコラ1台
何年かぶりにお会いできた方もいて
嬉しく、パワーが入りました。
懐かしい味で美味しい!と喜んで頂けました。
私自身、最近こんなにケーキを焼くことは
なかったのでケーキ作りに集中できて
いい気分転換になりました。
家族の協力のおかげです。

作ることはやっぱり楽しい。
そして食べてもらえ喜んでもらえるのは
本当に嬉しい。

素敵な5月でありますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!







[ 2013/05/01 09:18 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)


