kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Moon Diamond

IMG_6778_R.jpg

結婚したSちゃんにプレゼントしたクッキー。
Moon Diamond。
友達も気に入ってくれているお菓子なんです。
願いをいっぱい込めて作りました。
一緒に挙式を見に行った友達にも
おすそ分け。

結婚式が終わってからSちゃんから電話があり
大変喜んでくれた様子でした。
よかった。^^

Moon Diamond。
いつまでも幸せでありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。
[ 2012/09/18 13:54 ] クッキー | TB(0) | CM(0)

友達への結婚アイテム

IMG_6692_R.jpg

IMG_3410.jpg


先週末は友達の挙式を見に行ってきました。
チャペル式での挙式は本当に感動し、
ケーキカットを含んだウェルカムパーティーも
幸せいっぱいな気持ちになれました。

私が作ってプレゼントしたリングピローを
当日使ってくれ、神父さんが二人に指輪を
手渡し、指輪の交換の瞬間を見た時にも
心の底から感動しました。

素敵な時間を満喫できて嬉しかったです。
Sちゃん、幸せになってね。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。





[ 2012/09/18 13:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

レモンタルト

少しだけ秋の風を感じるようになりました。
でも、まだまだ暑い毎日です。

IMG_6758_R.jpg

IMG_6767_R.jpg


手土産にと「レモンタルト」を作りました。
高知産のレモンを使ったのですが、
フレッシュな酸味!
生クリームとの相性もバッチシ!!
甘さ控えめで持って行った先では
大好評で嬉しかったです。
またリピートしたい一品になりました。

レモンの香りがヒーリングポイント。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。





[ 2012/09/12 14:04 ] タルト | TB(0) | CM(0)

ある日のランチ

先日、以前から気になっていた
ビストロへランチを食べに行ってきました。
ご夫婦で営んでいるアットホームなお店。
久しぶりにゆっくりコースランチを頂きました。


IMG_3277.jpg
まずは前菜盛り合わせ。
お惣菜やドレッシングにこだわっている
お店なのでとっても美味しかったです。

IMG_3278.jpg
スープは冷静パンプキンスープでした。
とってもなめらかで喉ごしグッド!

IMG_3279.jpg
自家製パン。久しぶりにパンを焼きたいと
思えたそんな味でした。

IMG_3280.jpg
メイン料理。チキンのトマトバジルソース。
カリカリチキンにバジル香るトマトソースが
ベストマッチ!

IMG_3281.jpg
デザート盛り合わせです。
スイカのソルベ、豆乳ブラマンジェ、
梅のシフォンケーキ、レモンのタルトです。
一番ヒットだったのはレモンのタルトでした。
ここのご主人はフランスで修行してきた
そうで、フランスのレモンタルトは
めちゃくちゃ酸っぱいそうですが、それを
日本風にアレンジして酸味を抑えてあるそうです。
白い部分はメレンゲで、口溶けのよいタルトでした。
もう少し食べたかったなぁ。

紅茶もこだわった紅茶だったようで、
デザートと共に頂いて癒されました♪

お会計が終わり帰ろうとすると
「ありがとうございました、またぜひ
いらしてくださいね」とご夫婦そろって
笑顔で言って下さり、ますますお腹が
満たされた気持ちになりました。

時間をかけてのゆっくりランチは
いいものでした。
外に出て食べるとやっぱり新たな発見があり
楽しいです!


日々勉強ですね。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。






[ 2012/09/06 15:54 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)

紅茶シフォン

久しぶりの更新です。
あっという間に9月に突入してしまいました。
まだまだ残暑は厳しいものの、お店には
秋の味覚が並んでいますね。
最近はもっぱら梨を味わう毎日です。

IMG_6751_R.jpg

IMG_6757_R.jpg


頂き物のお礼にと「紅茶シフォン」を
焼きました。
今年の夏はすっかりバナナケーキにはまっていたので
シフォンを作るのは久しぶりでした。
お気に入りの珈琲豆とセットでお渡ししたので
癒しの時間になってくれたらいいなぁと
思いました。


今月も素敵な一ヶ月でありますように。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!





[ 2012/09/03 14:19 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)


