kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋蒸しパン

先週は冬並みの寒さを感じましたが
ここ数日はちょっと緩んでいるようで
過ごしやすいです。

目的のスーパーに行くと車がいっぱい
だったので別のスーパーに行ったところ、
2年振りに前の職場の方にバッタリ
お会いすることが出来ました。
話も弾み嬉しい気持ちになりました。
目的だったスーパーに行っていたら
会えなかったのでこっちに行ってよかったと
思いました。
こういうことって時々ありますよね。^^

IMG_7181_R.jpg


朝食に食べようと「芋蒸しパン」を
作りました。
ココット型に入れて蒸しました。
バレンタインにもらったココット型、
お気に入りです。
紅芋ってホントに引き立ちますね。
芋あんがちょっと硬すぎたので反省・・・。
でも、家族はパクパク食べてくれました。
蒸しパンは母がよく作ってくれたおやつ
なので私も子どもに作ってあげたいです。

蒸しパンを食べるとホッとします。^-^

☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです!








[ 2012/11/06 15:34 ] 蒸しパン | TB(0) | CM(0)

沖縄アガラサー

今日も暑い日になりそうです。
朝からセミがジリジリ鳴いています。
夏ですね~。

IMG_6707_R.jpg

先日実家に持っていくために
作った沖縄アガラサー(沖縄風蒸しパン)。
たびたび作るビッグな蒸しパンです。
黒糖の優しい風味に癒されます。
母はよく蒸しパンを作ってくれたので
私にとっては蒸しパンは母の味みたいなもの。
喜んで食べてくれました。

暑さに負けず過ごしましょ。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッしてくれると励みになります
いつもありがとうございます☆





[ 2012/07/17 10:18 ] 蒸しパン | TB(0) | CM(0)

アガラサー

いい天気が続いています。
朝の空気が一番爽やかで
心地いいですね。

IMG_6611_R.jpg

ちょっと前に作った蒸しパン。
沖縄のアガラサーという
黒糖蒸しパン。
食べるとほっこりする誰にも
好まれる味。
喜んで頂けてよかったです。
久しぶりに蒸しパンが美味しい
パン屋さんに行ってみたくなりました。

今週も笑顔で過ごせますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。





[ 2012/05/22 14:55 ] 蒸しパン | TB(0) | CM(0)

さくら蒸しパン

明日はひな祭り。
3月に入ったというだけで
冬を越えて春がやってきた感じが
します。
まだまだ北陸は寒いものの、春を
感じることが多くなりました♪

IMG_6447_R.jpg

春っぽいおやつが作りたく
「さくら蒸しパン」を作りました。
生地の中に桜の葉を刻んで混ぜ込み、
上に桜の花をのせました。
中には、つぶあんを入れて、桜もち風に。
塩漬けのほのかなしょっぱさと
あんこの甘さがベストマッチ。
桜の風味もして癒されました。
1ヶ月後には桜の声も聞こえてくるのでしょうか。
お花見が待ち遠しい今日この頃。

明日は大切な記念日。
すてきなひな祭りでありますように。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!





[ 2012/03/02 18:01 ] 蒸しパン | TB(0) | CM(0)

黒糖蒸しパン

昨日はものすごい雨風でびっくりしました。
おかげで昨夜は涼しかったです。

IMG_2075_R.jpg

友達にプレゼントした蒸しパン。
恒例の「黒糖蒸しパン」です。
子供に朝食を食べさせるのが
ちょっと大変と話していたことが
あったので、蒸しパンを。
「これなら喜んで食べてくれそう♪」と
言ってくれました。


黒糖風味がホッとします。^-^


 ランキングに参加しています。
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。






[ 2011/07/05 10:06 ] 蒸しパン | TB(0) | CM(0)


