kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しましまゼリー

久しぶりの更新です。
またも、季節が夏から秋へと変わってしまいました。
ようやく焼き菓子を思いっきり焼ける季節になりました。
今年の夏は冷たいデザートにはまり、
特に「しましまゼリー」にはまりました。

コーヒー&ミルクのしましまゼリー
IMG_8492_R.jpg

オレンジ&ミルクのしましまゼリー
IMG_8566_R.jpg

しましまではないですが、斜めに固めた
コーヒーゼリー&パンナコッタ
IMG_8594_R.jpg

りんご&ミルクのしましまゼリー
IMG_8620_R.jpg

意外と時間がかかるように見えるゼリーですが、
何かをしながら気づいた時に流しこんだら
気づいた時に出来ています 笑
自分なりの達成感もあって楽しい!

日に日に、日が短くなっていくのを
感じていますが、秋ならではの楽しみを
見つけていきたいと思います。^-^
残りの9月も「素敵」でありますように。

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






[ 2016/09/09 23:35 ] 冷たいデザート | TB(0) | CM(0)

豆乳プリン

IMG_4321_R.jpg

蒸し暑い日が続いています。
最近はまっているデザートは
「豆乳プリン」。
手軽に作れるのでちゃちゃっと作り
タッパーに入れて冷蔵庫へ。
今回は醤油シロップをかけて。
時には黒みつ&黄粉。
喉ごしもよくあっさりしていてお気に入り。
この夏何回作るでしょうか。。。^^

明日は七夕ですね。
願い事が叶いますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
応援よろしくお願いします☆





[ 2013/07/07 00:06 ] 冷たいデザート | TB(0) | CM(0)

なめからプリン

IMG_9987_R.jpg

お気に入りのなめからプリン。
桜の花びらの器を頂いたので
早速その方が来てくれた時に
デザート器として使いました。
桜の塩漬けをのせたかったので
あんことホイップをトッピング。
あんことプリンも意外と合います。
喜んでもらえると同時に私も
このプリンが作れるようになりたいと
言っていました。
また一緒にお料理出来る日が楽しみです。


季節に合った器もいいものですね。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです。





[ 2013/04/18 16:22 ] 冷たいデザート | TB(0) | CM(0)

なめらかプリン

あっという間に11月も今日で終わりです。
明日から師走に突入ですね。

IMG_7560_R.jpg

友達が遊びに来てくれたので
「なめらかプリン」を作りました。
思うようにカラメルが表面に
出ていなかったので、アクセントに
最近お気に入りのりんごジャムを
のっけてみたら美味しかったです!
友達もプリンとりんご味のプリンと
二度味わえて美味しい!と喜んでくれました。
おやつを食べながらあっという間のひととき。
いっぱい喋って癒されました。
友達と手紙について話題が出たのですが
合間をみながら久しぶりに手紙を
書いてみたくなりました。

IMG_7564_R.jpg

友達が持ってきてくれた手づくりスィーツ。
「柚子ケーキ」です。
しっとりしていて、ほどよく柚子の酸味が
効いていてとっても美味しかったです。
手づくりって温かいなぁ~。^^


素敵な2012年締めくくりの
1ヶ月になりますように。^-^/


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。







[ 2012/11/30 14:39 ] 冷たいデザート | TB(0) | CM(0)

七夕デザート

今日は一日中雨模様でした。
七夕である明日も雨みたいですね。
毎年七夕になると、七夕にちなんだ
おやつが作りたくなるのですが
今年も作ってみました。
というのも、今月の料理教室の試作も
兼ねてなんですけどね。
ぶどうゼリームースの上に星型ゼリーをのっけて
みました。
二層になるこのデザート、結構お気に入りです。

IMG_6695_R.jpg

IMG_6700_R.jpg

みなさんの願い事が叶いますように☆
素敵な七夕の日をお過ごしください。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






[ 2012/07/06 17:30 ] 冷たいデザート | TB(0) | CM(0)


