kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒豆しょこら

IMG_8631_R.jpg

昨日作ったマフィン。
「黒豆しょこら」です。
バターの代わりに生クリームを
ホイップした物を使うので
バターとはまた違ったしっとりさが
あります。
しょこらのほろ苦さと黒豆のほのかな
甘さがいい感じ♪
バレンタイン第一弾ということで・・・。

バレンタインスィーツ続きます。^-^

☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もどうかお願いします。




[ 2013/02/11 22:39 ] マフィン | TB(0) | CM(0)

ゆずマフィン

昨日は暑いくらいの一日でした。
そんな昨日、絢香のライブに行ってきました。
4年前にも行き、感動を覚え、こうしてまた
行けたことを嬉しく思いました。
絢香の力強く透き通った歌声は最高。
思わず涙する曲もあり、癒しの時間でした。
ライブはいいですね。
心に響きます。
また頑張れそう!

IMG_6622_R.jpg

先日作ったお菓子。
「ゆずマフィン」。
久しぶりに友達と会えるので作りました。
中に入れたゆずジャムは軽井沢のペンションで
購入した自家製ジャム。
パンに付けたりもしてたけど、お菓子にも
使いたいと思い、マフィンに混ぜ込んでみました。
ほろ苦くいい香りがして、友達の癒しの
ティータイムになってくれたらなという思いで
プレゼントしました。
ジャムはあっという間になくなりつつあります。
美味しかったなぁ♪

今週も笑顔で過ごせますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。







[ 2012/05/28 11:32 ] マフィン | TB(0) | CM(0)

キャラメルりんごマフィン

今日も割りと穏やかな天気です。
雪が降らないっていいことだ~(笑)

IMG_2966_R.jpg

ちょっと前に恒例の同窓会があったので
私がお菓子を持っていくことも恒例に
なっているので作りました。
「キャラメルりんごマフィン」です。
りんご、今一番美味しい時期ですよね。
私、蜜入りりんご大好き!
食べた感じは、キャラメルりんごが
生地に浸みわたってしっとりと。
外はちょいカリカリ。
りんごが美味しい時期にまた作りたいと
思います。

同窓会は話が弾んで、久しぶりに
お酒も弾んで?ほろ酔い気分になりました。
友達っていいなぁ。


素敵な日曜日になりますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もどうかお願いします。




[ 2012/01/14 16:43 ] マフィン | TB(0) | CM(0)


