kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスケーキ

今年も残り3日となりました。
さすが師走。
慌ただしい1ヶ月でした。

IMG_8790_R.jpg

IMG_8762_R.jpg

クリスマス付近は従姉妹や友達が
遊びに来てくれたのでケーキを作りました。
ひとつは「紫芋のタルト」、もうひとつは
「ブッシュドノエル」です。
タルトの上には抹茶クリームでツリーに
見立ててデコレーション。
ブッシュドノエルの中身はバナナです。
どちらも大好評で嬉しかったし、私も
楽しく作ることが出来ました。

さぁ、残り3日を大切に過ごします。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。





[ 2014/12/28 22:46 ] タルト | TB(0) | CM(0)

さつま芋タルト

朝晩はめっきり冷えるようになりました。
日中の日差しが心地いいです。

IMG_8056_R.jpg

IMG_8058_R.jpg

旬のさつま芋を使って・・・
この間従兄弟が遊びに来たので作りました。
元々、スィートポテトが大好物だったらしく、
このタルトもすごく気に入ってくれて
お土産にも渡したら喜んでくれました。
さつま芋のタルトは何度か作ったことは
ありますが、トッピングしたのは初めて。
芋づくしで美味しかったです。

嬉しいことに、今週も来週もコンテストが
あります。
美味しく作れるといいなぁ。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。





[ 2014/10/15 22:44 ] タルト | TB(0) | CM(0)

かぼちゃのタルト

数日前まで温かかったのに
一変して雪で寒くなりました。

IMG_5902_R.jpg

IMG_5906_R.jpg


久しぶりに「かぼちゃのタルト」を
作りました。
ココアのビターなタルト生地が
かぼちゃのほのかな甘みとベストマッチ
してるんです。
一緒に作ったEちゃんも大絶賛!
普段はなかなか作れないものの、
作るとやっぱりまた作りたくなります。

手作りお菓子はホッとします。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。





[ 2014/02/05 22:32 ] タルト | TB(0) | CM(0)

キャラメルバナナタルト

今年も早いのもので後半期にさしかかりました。
残りの半年も大切に過ごしたいです。^^

IMG_4287_R.jpg

IMG_4289_R.jpg

お菓子はちょこちょこっと作っているのですが
なかなか更新できず・・・。
先日友達と一緒に作ったタルト。
「バナナキャラメルタルト」です。
意外と簡単に出来るのでびっくりしていました。
美味しくて話も弾んで2切れづつ食べちゃいました。^^
暑いのでバナナの完熟スピードも速く
お菓子作りに最適です。
バナナは疲労回復効果もあるので
これからの夏バテ対策に効果がありそうです。


素敵な7月になりますように。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今月も応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます!







[ 2013/07/01 21:49 ] タルト | TB(0) | CM(0)

レモンタルト

少しだけ秋の風を感じるようになりました。
でも、まだまだ暑い毎日です。

IMG_6758_R.jpg

IMG_6767_R.jpg


手土産にと「レモンタルト」を作りました。
高知産のレモンを使ったのですが、
フレッシュな酸味!
生クリームとの相性もバッチシ!!
甘さ控えめで持って行った先では
大好評で嬉しかったです。
またリピートしたい一品になりました。

レモンの香りがヒーリングポイント。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。





[ 2012/09/12 14:04 ] タルト | TB(0) | CM(0)


