kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースデーケーキ

今日から10月です。
早いものですね。
「秋」を思いっきり楽しみたいものです。

IMG_7946_R.jpg

先月、子供の誕生日に作ったケーキです。
最近はもっぱら車にはまっているので
車の形をしたケーキを作りました。
「ブーブー」「アンパン~」と言いながら
喜んでくれて、切り分けようと思ったら
手づかみされました。
普段は食べ過ぎていたら止めるんですけど
今回は食べたいだけ食べさせました(笑)
だいぶ言葉も増えて、やることも愉快な
今日この頃ですが、元気に成長して欲しいと
思います。

素敵な10月でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。







[ 2014/10/01 14:50 ] 特別なケーキ | TB(0) | CM(0)

お食い初めケーキ

今日は朝から雨模様。
しとしと降り続いています。

IMG_6950_R.jpg

先日、子どもの100日を迎えたので
お食い初めをしました。
料理よりケーキに力を入れてしまいました。^^
作ったのは「いちごのレアチーズケーキ」です。
アメリカンチェリーでお花に見立ててみました。
おかげさまですくすく成長している子どもですが、
これからも健やかに成長してほしいなと思います。
特別な日のケーキを作ると心地いいです。
楽しく作れました。

久しぶりのレアチーズは美味しかったぁ。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。





[ 2014/06/12 15:11 ] 特別なケーキ | TB(0) | CM(0)

1歳バースデイケーキ

久しぶりの更新となってしまいました。
暑かった夏が過ぎ、今日は肌寒さも感じる気温です。
いよいよ来週には10月に突入。
秋本番へと向かいます。
私はもっぱら食欲の秋です(笑)

IMG_5248_R.jpg

今月22日で息子が初誕生を迎えました。
初めての育児であっという間の1年でした。
周りに支えながら無事にこの日を迎えられたことに
感謝感謝。
子育てはまだまだこれから。
子供と共に私も成長していけたらいいなと思っています。
何はともわれ、健康に過ごしてもらいたいです。

だいぶいろいろな物が食べれるようになったので
どうせなら本人も食べれるケーキを作りたいと思い、
前々から頭の中でイメージしてました。
で、作ったのが・・・
スポンジはバナナの甘さを生かしてバナナ風味の
スポンジにして、回りのクリームを豆乳米粉クリームに
したバースデイケーキ。
まともにこんなおやつをあげたことはなかったので
大喜び!!
パクパク食べていました。
来年は料理の方も頑張りたいと思います。


誕生日おめでとう~。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。







[ 2013/09/26 10:55 ] 特別なケーキ | TB(0) | CM(0)


