kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンテスト

暖房を付けてしまうほど寒くなりました。

IMG_5282_R.jpg

IMG_5338_R.jpg

先月は料理コンテストが続きました。
ひとつは、市内の地産地消のお弁当コンテスト、
もうひとつは肉料理の創作惣菜コンテストです。
試作期間が重なり大変だったものの、
周りの協力もあって応募できました。
コンテストでは楽しく作れ、お弁当コンテストでは
友達も応援に来てくれるなど側で
パワーをもらえました。
そのおかげもあって、ふたつのコンテストで
最優秀賞を頂くことが出来ました。
肉料理のコンテストは来月に全国大会があります。
上位を目指して頑張ろうと思います。

たくさんの人におめでとうを言ってもらえ・・・
感謝感謝です。^-^

ランキングに参加しています。
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです






[ 2014/11/18 21:50 ] コンテスト | TB(0) | CM(0)

なんばコンテスト

朝晩はすっかり涼しくなり、風が心地よく
感じるようにもなりました。
日に日に秋に近づいています。

IMG_5015_R.jpg

先日、なんばを使った料理コンテストで最優秀賞を
頂きました。
新聞やテレビにも出て、恥ずかしいやら、、、
でも、懐かしい方々から連絡をもらえたりと
嬉しく思いました。
コンテストに入賞すると、改めて人の支えを実感できます。
自分の気持ちもリセット出来て次に迎えます。
さて、私が作ったのはタイ料理のガパオを和風に
アレンジしたものです。
めちゃくちゃ辛いですが、やみつきになる辛さ?です。^^
表彰式では試食会もあったのですが、その調理もしてと
大変でしたが、ガパオはとっても好評で嬉しかったです。
新たな出会いもあり、人との繋がりが出来るのも有り難いです。

昨日は毎年恒例のコンテストの試作をしました。
一回目は失敗して、子どもが寝静まった夜にまたリベンジ。
いい感じに仕上がりました。

新たな料理が生まれる瞬間がたまらなく好きです。
作ること、大好き。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。






[ 2014/08/28 23:18 ] コンテスト | TB(0) | CM(0)

全国大会

IMG_4643.jpg

あっという間に今年も残すところ10日余りと
なってしまいました。

先月下旬に料理コンテストの全国大会があり
東京に行ってきました。
地方大会後から練習を重ね、貴重な機会なので
精一杯やってこようという気持ちで挑みました。
審査員の方はテレビでよく拝見する方々ばかり。
緊張感の中調理スタート。
1時間ギリギリだったものの何とか仕上がりました。
終わってから参加者の試食もでき、みなさんの
アイディアに感心するばかり。
16歳から72歳と年齢層は幅広く、72歳の方の
姿を見て私もまだまだ頑張らないとと思いました。
ドキドキの審査結果。
なんと、3位を頂くことが出来ました!!
1位の方も涙しなかったのに、私は思わず
涙目になりました。
応募しようか迷っていたコンテストだったからです。
本当に嬉しかった。
石川県の食材もPR出来てよかったです。
私のコンテスト応募するに当たり協力してくれる家族。
いつも応援してくれる周りの方々に感謝します。
ありがとうございます。

2年振りに東京観光も出来、初のスカイツリーにも
昇ることが出来、充実した東京行きとなりました。

来年もマイペースに料理コンテストに応募できたらと
思います。

感謝。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。





[ 2013/12/19 22:03 ] コンテスト | TB(0) | CM(0)

最優秀賞☆

雨が続く毎日です。

昨日は料理コンテストがありました。
思うように練習が出来ませんでしたが
楽しく作れたらいいなという気持ちで
臨みました。
メンバーはおなじみの方ばかり。
久しぶりの再会が嬉しかったです。
みなさんの作られた料理を試食したら
どれもこれも美味しかったので
最優秀賞はあり得ないと思っていたら・・・
審査結果で名前が呼ばれました。
応募しようかどうしようか迷った
コンテストでしたが挑戦してよかったです。
来月には東京で全国大会があります。
出来る限り練習して悔いのないように
頑張ろうと思います。

私が作った作品。
「能登牛とそうめん南瓜の春巻き」。
能登の食材をふんだんに使いました。
能登牛の旨味とそうめん南瓜の食感に
こだわりました。

IMG_4254.jpg


最優秀賞を取れたのはいつも支えて下さる
みなさんのおかげ。
感謝感謝。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。




[ 2013/10/25 23:06 ] コンテスト | TB(0) | CM(0)

お弁当コンテスト

週の初めからいい天気です。
久しぶりに洗濯物を外で干しました。

IMG_8983_R.jpg

昨日のお弁当コンテストで
最優秀賞を頂くことができました!!
お弁当を作りながら、ワクワクした気持ちになれ、
改めて私は作ることが大好きなんだと実感しました。
会場に来られていた方々に「美味しそう♪」と
言ってもらえたので嬉しく思いました。
私のお弁当レシピが少しでも広がって
いきますように。。。
今朝の朝刊に思いもせず大きく記事が
載っていて嬉しいやら恥ずかしいやら、
それを見て下さった方々からメールがあり、
朝から幸せでした。
1位を取れたのは自分だけの力ではない
周りの方の応援と何より家族の協力の
おかげです。
ありがとう。感謝☆

お弁当を持って来月にはお花見に行きたいな。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。







[ 2013/03/04 11:19 ] コンテスト | TB(0) | CM(0)


