kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごフェア

いちごの美味しい季節です。
だんだん手頃な値段で手に入るように
なってきました。
いちごのお菓子やデザートっていちごのある時期しか
楽しめないので、思いっきり味わいたいと思っています。

IMG_8275_R.jpg
先日、またひとつ歳を重ねました。
ということで、ケーキも自分で作りました。
いちごのレアチーズケーキです。
家族でスプーンですくって食べました。
新たな1年も笑顔で自分のやりたい方向に
少しでも近付きたい・・・です。

IMG_8294_R.jpg
いちごソースのパンナコッタ。
レモンを効かせたいちごソース、
ミルキーなとろんとしたパンナコッタに
ベストマッチ!
暖かくなってくると冷たいデザートも
作りたくなってくるのは季節の変化でもあります。

いちごの栄養・・・美肌効果、整腸作用、風邪予防、ストレスの緩和などなど。
旬の間にいちごの栄養を摂り入れましょ。

残りの3月も素敵でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






[ 2016/03/26 23:57 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)

ケーキ教室

雨が降り始めました。
晴れが続いていたので恵みの
雨ですね。

IMG_1150_R.jpg

IMG_1156_R.jpg

久しぶりにケーキ教室に参加しました。
ガナッシュ入りのチーズケーキです。
何かと工程のあるケーキで大変でしたが、
完成して食べたら大変さが納得。
とっても美味しかったです!
ガナッシュは、スウィートチョコと
ホワイトチョコのミックス。
まろやかでコクがあります。
チーズ生地はマスカルポーネを使っているので
あっさりしています。
仕上げは、クリームをバラの口金でフリル状に絞ります。
これが楽しかった!
やっぱり習うと新たな発見があって
いいものだなぁと思いました。

これどこで買ったケーキ?と言われたので
ガッツポーズ。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






[ 2015/05/30 21:03 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)

いちごのレアチーズタルト

IMG_9349_R.jpg

IMG_9351_R.jpg

県内産のいちごが出回るようになりました。
たっぷり入って手頃な値段、しかも
美味しい!言うことなしです。

友達が遊びに来るので「いちごのレアチーズタルト」を
作りました。
ボトムなしのレアチーズとまた違って
食べ応えありでタルト生地ともマッチして
美味しかった~。
そして、喜んでもらえました!

いちごの時期もあと少しかなぁ。
また何か作りたいな。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。






[ 2015/05/17 21:29 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)

いちごのレアチーズケーキ

IMG_9260_R.jpg

いちごの美味しい季節です。
いちごをたっぷり使ったレアチーズケーキを
作りました。
今回はボトム(底)なしで生地だけにしました。
いちごの甘酸っぱさとチーズの濃厚なコクが
ベストマッチ!
大好評でした!!

いちごのシフォンも作りたいなぁ。
いちごでビタミン補給~。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。





[ 2015/04/16 21:36 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)

南瓜のチーズケーキ

1月もあと数日となりました。
今朝は久しぶりに雪が降り寒い朝と
なりました。

IMG_9026_R.jpg

IMG_9034_R.jpg

先週、家族の誕生日だったので
「南瓜のチーズケーキ」を作りました。
チーズケーキ自体作るのは久しぶり。
焼く前にココア生地で模様を付けて
焼き上げたらちょっとオシャレなチーズケーキに
仕上がり、本人も「おーっ!!」と感激していました。
南瓜の素材を生かし、甘さ控えめのチーズケーキは
大好評。^^/
一年に一度の誕生日の日に手づくりケーキを
食べてもらえることはやっぱり嬉しいものです。

1月2月3月4月と誕生日が続きます。
何作ろう~~^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです。







[ 2015/01/28 14:28 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)


