kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日ケーキに

IMG_9443_R.jpg

21日に誕生日を迎えた私です。
たくさんのメール、そしてプレゼント
本当に嬉しく思いました。
年を重ねても自分の誕生日を覚えてもらえて
いるだけで本当に幸せ。
年に一度の醍醐味ですね。
朝早く母からおめでとうのメールが届いたので
ちょっと恥ずかしながらも「生まれてきたことに
感謝、私を産んでくれてありがとう」と
メールを送りました。
さすがに電話では言えませんでした。。。^^
誕生日ケーキはおすすめされたケーキ屋さんに
行きたいと思っていたので行ってきました。
おしゃれできれいなケーキがずらっと
並ぶケーキ屋さん。
とっても美味しかったです!
ちょっと遠いけどまた行きたいな。

誕生日を迎えて改めて自分はこれから
どうしたいのか考える日々です。
料理やお菓子で人を幸せな気持ちに
したい・・・その思いは変わりません。
実りある1年でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






[ 2013/03/25 10:36 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)

京都での食べ歩き

京都での食べ歩きを少しだけ。
甘甘な食べ歩きでした。

IMG_9077_R.jpg

伏見稲荷神社の近くで食べた
いなりうどんといなり寿司。
甘辛な油揚げ、とっても美味しかった!

IMG_9090_R.jpg

北野天満宮に向かっている途中に
見つけたこじんまりしたスィーツショップ。
シュークリーム1個買いました。
カリカリな皮が美味!

IMG_9093_R.jpg

豆腐味のソフトクリーム。
あっさり味で甘さ控えめでいい感じ♪

IMG_9094_R.jpg

北野天満宮向かいの粟餅。
あんこ好きにはたまらない味。
でも、この辺で甘い物は限界に。。。

次はもっと下調べして食べ歩きを
したいです。
ということで、今回のヒットはいなり寿司!


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。





[ 2013/03/20 23:13 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)

ある日のランチ

先日、以前から気になっていた
ビストロへランチを食べに行ってきました。
ご夫婦で営んでいるアットホームなお店。
久しぶりにゆっくりコースランチを頂きました。


IMG_3277.jpg
まずは前菜盛り合わせ。
お惣菜やドレッシングにこだわっている
お店なのでとっても美味しかったです。

IMG_3278.jpg
スープは冷静パンプキンスープでした。
とってもなめらかで喉ごしグッド!

IMG_3279.jpg
自家製パン。久しぶりにパンを焼きたいと
思えたそんな味でした。

IMG_3280.jpg
メイン料理。チキンのトマトバジルソース。
カリカリチキンにバジル香るトマトソースが
ベストマッチ!

IMG_3281.jpg
デザート盛り合わせです。
スイカのソルベ、豆乳ブラマンジェ、
梅のシフォンケーキ、レモンのタルトです。
一番ヒットだったのはレモンのタルトでした。
ここのご主人はフランスで修行してきた
そうで、フランスのレモンタルトは
めちゃくちゃ酸っぱいそうですが、それを
日本風にアレンジして酸味を抑えてあるそうです。
白い部分はメレンゲで、口溶けのよいタルトでした。
もう少し食べたかったなぁ。

紅茶もこだわった紅茶だったようで、
デザートと共に頂いて癒されました♪

お会計が終わり帰ろうとすると
「ありがとうございました、またぜひ
いらしてくださいね」とご夫婦そろって
笑顔で言って下さり、ますますお腹が
満たされた気持ちになりました。

時間をかけてのゆっくりランチは
いいものでした。
外に出て食べるとやっぱり新たな発見があり
楽しいです!


日々勉強ですね。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。






[ 2012/09/06 15:54 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)

長野~軽井沢、小布施~食べ歩き♪

ゴールデンウィークは長野に行ってきました。
長野は割りと行きやすい場所でいろんな
場所を巡ったりしています。
今回は軽井沢に行ってきました。
ちょうど桜の時期であり、ここでも
お花見を楽しむことができました。
今年は何度となくお花見ができてシアワセ。
軽井沢駅から旧軽銀座までは
食べ歩きやショッピングを楽しむ
ストリートで、思う存分?楽しめました。
ジャム屋さんがたくさんあり、どこのお店の
ジャムを買おうか迷うくらいでした。
アウトレットにも寄って、あっという間に
ペンションに向かう時間になりました。
ペンションは小高い山にあり、ウッドタイプの
家で居心地がよかったです。
お料理も美味しくて、オーナーさんご夫婦も
素敵な方でリピートしたくなりました。
帰りは小布施に立ち寄って、栗の食べ歩きを
久しぶりに楽しめました。
栗が大好物なので行きたくなる場所です。
行き帰り渋滞にあうことなく順調で
楽しい一泊二日の旅でした。^^

では、食べ歩きフォトスタート~。

まずはきれいな桜から。
IMG_3044.jpg

軽井沢で食べたかったモカソフト。
大人気でした。
IMG_3035.jpg

腸詰屋さんのウィンナードッグ。
ジューシーでした♪
IMG_3036.jpg

ペンションのコース料理のひとつ。
自家製スモークのサラダ。
香り高く、口解けもよかったです。
IMG_3037.jpg

こちらもペンションのデザート。
自家製ラズベリーのアイスクリーム。
優しい味でした。
IMG_3038.jpg

ペンションの朝食、手づくり焼き立てパン。
熱々をほおばれて幸せ。
とってもとっても美味しかった!
IMG_3039.jpg

小布施のお気に入りシリーズその1。
福栗という大判焼のようなもの。
栗のなめらか餡と栗ひと粒入り。
こちらも熱々。
IMG_3041 - コピー

小布施のお気に入りシリーズその2。
栗おこわ。
ほのかな栗の甘さが好きです。
IMG_3042.jpg

小布施のお気に入りシリーズその3。
モンブラン。
家に持ち帰ってよく冷やしてから食べました。
栗~!!って感じのクリームです。
これが好きです。^^
IMG_3043.jpg


長野の旅は見晴らしもよく癒されます。
お腹もいっぱいで大満足。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
今日もよかったらお願いします。











[ 2012/05/09 16:43 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)

京都での食べ歩き

京都での食べ歩き。

IMG_6472_R.jpg

お昼は20食限定のお弁当を前もって
予約して行きました。
予約で完売だそうで、わざわざ来た人は
残念がっている様子でした。
ちょっとづついろんな料理を楽しめる
このお弁当。
京野菜がほとんど使われてあって、これを
食べて思わず錦市場で京野菜を買って
帰りました。
前から私も豆皿を集めるのが好きで
いつかこういうので人をおもてなし
してみたいです。
料理はどれも上品な味で、ごま豆腐の
天ぷらの海苔がけなんか絶品でした。
あと、キャベツのかき揚げもサクサクで。
土鍋で炊いたお焦げつきのご飯も美味しくて。
季節が違うときにまた行けたらいいな。

久しぶりに食べた「豆餅」。
えんどうも柔らかくて、お餅ももちろん
柔らかくて、行列になる理由が分かります。

IMG_2881.jpg


錦市場で食べたお気に入りの「豆乳ドーナツ」。
ひと口サイズで揚げたてなので最高。

IMG_2894.jpg


旅の中の食べ歩きはやっぱり醍醐味。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓今日も応援ポチッとしてくれると嬉しいです。






[ 2012/03/22 16:44 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)


