kokoのHealing Sweets~心ほっこり癒し菓子~

嬉しい時もちょっぴり悲しい時もお疲れの時も、ここに来るとホッとするような場所でありますように。 食べて心が「ほっこり」するような、心と身体に優しい癒し菓子を作っています。^-^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年干支スィーツ

2017年新たな年がスタートしました。

IMG_8798_R.jpg

毎年恒例の干支スィーツ。
今年も作っちゃいました。
鳥でお菓子って結構難しくなかなか
アイディアが思い浮かびませんでしたが、
作りだしたら楽しく作れました。
毎年年賀状に載せるために作っていますが
今年も大好評でした。^^
「うっとり」するくらいイイコトが起きる
1年でありますように☆☆☆

今年もマイペースに更新してまいります。笑
よろしくお願いします。


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
今年もよろしくお願いします。



[ 2017/01/05 22:07 ] 干支スィーツ | TB(0) | CM(0)

しましまゼリー

久しぶりの更新です。
またも、季節が夏から秋へと変わってしまいました。
ようやく焼き菓子を思いっきり焼ける季節になりました。
今年の夏は冷たいデザートにはまり、
特に「しましまゼリー」にはまりました。

コーヒー&ミルクのしましまゼリー
IMG_8492_R.jpg

オレンジ&ミルクのしましまゼリー
IMG_8566_R.jpg

しましまではないですが、斜めに固めた
コーヒーゼリー&パンナコッタ
IMG_8594_R.jpg

りんご&ミルクのしましまゼリー
IMG_8620_R.jpg

意外と時間がかかるように見えるゼリーですが、
何かをしながら気づいた時に流しこんだら
気づいた時に出来ています 笑
自分なりの達成感もあって楽しい!

日に日に、日が短くなっていくのを
感じていますが、秋ならではの楽しみを
見つけていきたいと思います。^-^
残りの9月も「素敵」でありますように。

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願いします。






[ 2016/09/09 23:35 ] 冷たいデザート | TB(0) | CM(0)

抹茶シリーズ

気づけばしばらく更新していませんでした。
肌寒い季節から蒸し暑い季節に。
相変わらず時間を見つけてはお菓子作りをしています。
時間が空いたので何から載せようか迷いましたが、
抹茶シリーズとして載せてみます。

まずは、今年の端午の節句。
「こいのぼりケーキ」。
中に小豆クリームを挟みました。
金箔をふりかけ、ちょっとだけゴージャスに
見立てました。
IMG_8369_R.jpg

ずっと作りたかった「キウイクッキー」。
味もキウイ?と聞かれながらも味も
キウイに出来たらいいのにと思いました。
IMG_8391_R.jpg

「オレオ抹茶マフィン」。
オレオのほろ苦さと抹茶の香りと味が
マッチしています。
オレオってみんな好きですよね~♪
IMG_8400_R.jpg

最後に「ペタンコ抹茶あんぱん」。
あんこをいっぱい包んだつもりだったけど、
欲張りな私は食べてみたらまだあんこを
入れれたんじゃないかと思ってしまいました 笑
最近はパンも作ったりして、強力粉の消費量も
多いです。
週末の手作りパンでの朝食は至福の時間。
IMG_8472_R.jpg


新たな1週間が始まりました。
素敵な1週間でありますように。^-^



☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






[ 2016/06/12 22:31 ] その他のお菓子 | TB(0) | CM(0)

シフォンたち

4月に突入し、雨風の日を前に
お花見を満喫することが出来ました。

相変わらずシフォン作っています。
まずは、珈琲マーブルシフォン。
もっと珈琲を効かせてもよかったかなぁ。
珈琲の香ばしさに癒されます。
IMG_8286_R.jpg


毎年恒例のいちごシフォン。
いちごが手頃な値段で手に入るように
なったので早速オーブンでじっくり
いちごをセミドライにし、混ぜ込みました。
このシフォン、私が作るシフォンの中で
一番好き!!
いちごのつぶつぶ感と甘酸っぱさがやみつきに。
普通の型とミニシフォン型やカップでも
焼きました。
きっとまた作ることでしょう。^^
IMG_8316_R.jpg

IMG_8320_R.jpg

IMG_8326_R.jpg

季節は新緑に向かっていますね。
春をもっともっと満喫しましょ。^-^


☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。




[ 2016/04/10 17:17 ] シフォンケーキ | TB(0) | CM(0)

いちごフェア

いちごの美味しい季節です。
だんだん手頃な値段で手に入るように
なってきました。
いちごのお菓子やデザートっていちごのある時期しか
楽しめないので、思いっきり味わいたいと思っています。

IMG_8275_R.jpg
先日、またひとつ歳を重ねました。
ということで、ケーキも自分で作りました。
いちごのレアチーズケーキです。
家族でスプーンですくって食べました。
新たな1年も笑顔で自分のやりたい方向に
少しでも近付きたい・・・です。

IMG_8294_R.jpg
いちごソースのパンナコッタ。
レモンを効かせたいちごソース、
ミルキーなとろんとしたパンナコッタに
ベストマッチ!
暖かくなってくると冷たいデザートも
作りたくなってくるのは季節の変化でもあります。

いちごの栄養・・・美肌効果、整腸作用、風邪予防、ストレスの緩和などなど。
旬の間にいちごの栄養を摂り入れましょ。

残りの3月も素敵でありますように。^-^

☆☆☆ ランキングに参加しています。☆☆☆
↓応援ポチしてくれるととっても励みになります。
いつもありがとうございます。






[ 2016/03/26 23:57 ] チーズケーキ | TB(0) | CM(0)


